blog

横浜で趣味探しされている方必見!

横浜で趣味探しされている方必見!

趣味がほしい!

何か夢中になれるものを探している!

ハンドメイドすることが好き!

横浜で趣味探しされている方にぜひ参加していただきたい、ハンドメイドのワークショップがここ横浜・大倉山にあります!

エポキレジンのアートを趣味にしませんか!

エポキシレジン作品
エポキシレジンのインテリア作品

エポキシレジンでハンドメイド

エポキシレジンのワークショップ
エポキシレジンのハンドメイド

エポキレジンをご存知ですか?

UVレジンをご存知の方はいらっしゃいますが、エポキシレジンはまだ広く知られていません。

まずは、エポキシレジンについての詳細こちらをご覧くださいね!

エポキシレジンのワークショプ

花屋&カフェラフルールではエポキシレジンのワークショップを毎日開催しています。

ワークショップではエポキシレジンの取り扱い方を一から丁寧にお教えしていますので、マスターすればご自宅でも作れるようになります。

デザインや大きさなどは無限大ですので、末長く趣味にすることができるかと思いますので、とってもオススメのハンドメイドアートです!

 

エポキシアートの受皿
アクセサリーの受皿
エポキシアートワークショップの様子
ワークショップの様子

ぜひ趣味をお探しの方は一度ワークショップにご参加ください!

ワークショップ一覧はこちら

 

エポキシレジンでオリジナル・スマホケースを作りませんか!

エポキシレジンでオリジナル・スマホケースを作りませんか!

エポキシレジンアイフォンケース
オリジナルのアイフォンケース

エポキシレジンの特徴を活かす

エポキシアートとはエポキシレジン(樹脂)で作るアート作品のことです。
エポキシレジン(樹脂)は乾くと表面が滑らかでツルッと光沢が出るのが特長です。

エポキシレジンについてはこちらの記事をご覧くださいね。

エポキシレジンでスマホケースを作るワークショップ

上記のエポキシレジンの特徴をいかしてオリジナルのエポキシレジン・スマホケースを作製しましょう!

お花をデコレーションしたり、デザインは自由♩

毎日手に取るスマホケースがオリジナルセルフデザインだと愛着が湧きますよね。ご家族やご友人へのプレゼントにしても喜んでいただけますよ!

花屋&カフェラフルールでは毎日ワークショップを開催しています。

エポキシアートワークショップの様子
ワークショップの様子

ワークショップの詳細はこちらをご覧ください。

エポキシレジンのインテリア作品

エポキシアート
宇宙プレート

スマホケースのワークショップではエポキシレジンの取り扱いを一から丁寧にお教えします。

取り扱いがわかってきたら、ぜひ、もう少し大きなインテリア作品にも挑戦してみてください!

エポキシレジンの宇宙アート
宇宙のプレート

宇宙が好きな方には宇宙のプレートがオススメ

エポキシレジンの海プレート
海のプレート

海が好きな方には海のプレートがオススメ

ワークショップは随時開催していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

アラサーメイクで輝く女性に♪

メイクが変われば人生も変わります!

⭐︎知っている人だけが得をしちゃうメイク術を教えます。お値段が安いプチプラコスメでもデパートコスメでも殆どはテクニックなんです!!ずっーと何年も前から同じ化粧品だったりメイク法ではせっかくの貴女の魅力がもったいないですねー!

誰にも教えたくない?知らなきゃ損?

そうですー!その通りですー!が?わたくし美活部長は街ゆく女性達を本当にキレイに年相応にキラキラと輝かせたいのですー♡今回お越しくださったお客様はとても熱心に美活レッスンを受けてくださいました。まずはお客様のお悩みメイク法のカウセリングをします。

【今さら聞けない?知っておくべき?】 中々人に恥ずかしくて聞けなかったり調べてもわからなかったりなどしますがマンツーマンレッスンなのでご安心下さいね!

知っておくべきメイク術は眉.頬.口なんです!

英語で言うと☆アイブロー☆チーク☆リップみたいな感じですー!あまり難しく考えずにこの3点を抑えておくと顔立ちがグッと素敵に変わっていくのです。今回のお客様も見る見るうちに表情が明るく変わりとても嬉しかったですーありがとうございました!

☘レッスン受講のお客様へ一週間の美活配信をしております。もちろんお客様専用のリジナル配信です。

横浜でゆっくり子連れランチできるカフェ

横浜でゆっくり子連れランチできるカフェ

花屋カフェ

子連れでのランチはいろんな不安がつきものです。

お店はベビーカーで出入りできるかな?

おむつ交換台はあるかな?

などなど。。。考えただけで、子連れランチが億劫になってしまいますよね。。。

子連れランチ大歓迎のカフェ

私たち花屋&カフェラプティフルールは、子連れママに、そんな不安で窮屈な思いはせず、安心してランチしていただきたいとゆう想いから、

店内もメニューも子連れママ安心の設計にしています♩

ママが子連れでも安心してお食事できる理由

花屋&カフェラプティフルールでゆっくり子連れランチしていただける理由。。。

入り口のスロープ

入り口のスロープ

カフェの入り口にはベビーカーでも不自由なくご来店いただけるように、スロープを設置しています。

お子様用の椅子

お子様用の椅子をご用意しております。

おむつ交換台

お手洗いには、おむつ交換台を設置しています。広々したスペースを設けておりますので、ゆっくりご利用ください。

お子様メニュー

キッズオムライス
キッズパンケーキ

お子様メニューをご用意しています。

オムライス or パンケーキ ドリンク付き(ミルク or リンゴジュース)500円+税

お子様ドリンクのメニューもありますので、ランチだけでなくママと一緒にティータイムでもぜひご来店くださいね ♪

 

子連れでもゆっくり楽しんでいただきたいとゆう願い

ラプティフルールでは、ママたちにゆっくりのんびりランチやお茶を楽しんでいただきたいと思っております。何かご不便などがありましたらお気軽にスタッフにお声がけください。

子連れで癒しの空間

アロママッサージやスピリチュアルセラピーなど

カフェ併設のレンタルサロン・タイニールーム では、曜日ごとにマッサージセラピストやスピリチュアルカウンセラーによる、占い・タロット・カウンセリング・マッサージなども提供しております。

お子様と一緒にスピリチュアルカウンセリング

お子様とご一緒に、ママの日頃の疲れを癒しに、等カフェ・サロンをぜひご来店ください。

 

エポキシアート協会がヨコハマハンドメイドマルシェに出店します!

エポキシアート協会がヨコハマハンドメイドマルシェに出店します!

横浜発・エポキシアート協会がヨコハマハンドメイドマルシェに初出店します!

ヨコハマハンドメイドマルシェ C-39ブース

海のプレート、宇宙プレート、アイフォンケースなどたくさんのエポキシアート作品を販売しますのでぜひご覧ください。

また、会場では、エポキシアートのワークショップのチラシを配布しています。

エポキシアート・初心者向けワークショップ

エポキシアートのワークショップでは、販売している作品のような素敵な作品がご自身で作れますよ!

エポキシアートのワークショプは随時開催していますので、ぜひご参加くださいね!

エポキシアートのワークショップ詳細

天使の絵・天使のイラストのギフト

天使の絵・天使のイラストのギフト

花屋&カフェラフルールでは、天使のポストカード・アートを販売しています。

天使のポストカード・石鹸
天使のポストカード・アート・石鹸など

 

画家 kayoko  インスタグラムはこちら

天使のアート
sympathy

天使のポストカードはお花と相性がとても良いので、

お花のギフトに添えたり、ハーバリウムのプレゼントに添えて贈っても喜んでいただけます。

ハーバリウム
ハーバリウムのプレゼントに添えて

天使とお花の空間に癒されながらまったりゆったりしにいらしてくださいね。

エポキシレジンで作る!宇宙のアート

エポキシレジンで作る!宇宙のアート

宇宙のインテリアプレートを作るエポキシレジンのワークショップを開催します!

日本初、エポキシレジン協会の運営するワークショップです。

宇宙の輝きを再現できるアート

エポキシレジンの持つ質感で、宇宙のキレイな輝きを表現することができます。エポキシレジンだからこそできる透明感のある美しい作品に仕上がりますよ。

エポキシアートのデザインは無限大

エポキシレジンはUVレジンと違ってUVライトを使用せず自然乾燥させる樹脂ですので、作品の大きさは無限大です。今回は、上の写真のプレートを作成しますが、エポキシレジンのやり方をマスターすれば、もっと大きな作品からエポキシレジンアクセサリーなど小さな作品も作ることができるようになりますよ。

あなたの宇宙カラーは何色ですか?

UVレジン
あなたの宇宙カラーは?

エポキシレジンで作る宇宙プレートは、お好きな色をチョイスして作っていただきます。

あなたの思う宇宙の色は何色ですか?

深いブルー?

ブラックホールを表現したブラック?

当日は宇宙をイマジネーションしてぜひご参加くださいね。

宇宙プレートを作るワークショップ

エポキシレジンのワークショップ詳細はこちら

パンケーキ大好き!横浜でしっとりもちもちのパンケーキ!

パンケーキ大好き!横浜でしっとりもちもちのパンケーキ!

タイニールーム 併設の花屋カフェラフルールで人気のパンケーキをご紹介をします!

しっとりもちもち系のパンケーキです

ラフルールのパンケーキはしっとりもちもち系!

ふわふわ系のパンケーキも美味しいですが、ラフルールではしっとりもちもちを追求しています。

もちもちの秘訣

生地には独自の配合で、ヨーグルトとたっぷりの溶かしバターを入れているので、とってもしっとりもちもちした食感のパンケーキ になります。

人気のパンケーキの種類は

アップルシナモン、キャラメルバナナ、チョコバナナ、、、、などたくさんのパンケーキメニューの中でも、特に人気なのが、

メイプル&バター

メイプル&バター です!

シンプルで、パンケーキ自体の味を一番味わえる王道のメニューです。

パンケーキのトッピングのこだわり

シンプルなメイプル&バターの次に人気なのが、アップルシナモンのパンケーキです。

アップル&シナモンパンケーキ

アップルのコンポートは、もちろんお店の手作り。

時間をかけて、ゆっくりコトコト煮たアップルコンポートもぜひ味わっていただきたいです♩

お食事系パンケーキも

デリ付きのお食事パーンケーキもご用意しています。

デリはカフェ特製のヘルシーなデリです。

ランチにパンケーキを召し上がりたい方にオススメですよ!

エポキシレジン作品の初心者向けワークショップ

エポキシレジン作品の初心者向けワークショップに参加しませんか!

エポキシレジンの作品を作りたい!

エポキシレジンはUVレジンと違い自然乾燥させて作るアートです。UVライトを使わないので、材料の取り扱い方がわかれば大きな作品もできるようになります!

エポキシレジン作品 初心者向けワークショップ

レジンアート
クリスタルイニシャル

まずは、初心者向けエポキシレジン作品のワークショップで材料の取り扱い方を学んだり、必要な道具を実際に使ってみるなど、初めての樹脂アートを体験してみてください!

ワークショップは定期的に開催中です。

日程・料金・内容などはこちら。

エポキシレジン作品の可能性は無限大

エポキシレジンのアート作品
エポキシレジンのアート作品

材料の取り扱い方を覚えれば、ご自身のアイディア次第で色々な作品が作れるようになります。インテリアとして壁掛けにできる作品やアクセサリートレーなど、ご自身の作品をお部屋に飾ることができたらとっても素敵ですよね。

エポキシアートのインテリア作品
エポキシアートのインテリア作品

エポキシレジンは小さな作品から大きな作品まで、デザインの可能性が無限大の樹脂アートです♩

色々なエポキシレジンのワークショップがございます。随時開催しておりますので、ぜひお気軽にご参加くださいね!

エポキシレジンのワークショップ

横浜で美味しいロコモコが食べられるカフェ

ロコモコランチプレート

横浜で美味しいロコモコが食べられるカフェ

今日は、レンタルスペース横浜の併設の花屋&カフェ ラ・フルール の人気メニューをご紹介します。まずご紹介するのは、ボリューム満点だけどとってもヘルシーなロコモコ丼!

ラフルールのロコモコはとってもヘルシー

ラフルールのロコモコには、人参・ごぼう・レンコンのきんぴらが入っています。根菜はビタミン・ミネラルが豊富で体を温める効果があるので、女性のお客様に大変人気のあるプレートです。

また、つなぎにはパン粉ではなく高野豆腐を使用しています。

ボリュームのあるロコモコですが、和風でさっぱりしていますので、女性でもペロリと召し上がっていただけますよ!

ランチプレートはカフェ特製デリ付きです

ロコモコプレートにはカフェ特製の日替わりデリが数種類付いています!

こだわりの調味料 その1

ねこあし昆布だし

カフェ特製デリは、北海道産・ねこあし昆布使用昆布だしを使用して作っています。

ねこあし昆布だしとは、普通の昆布の10倍の粘りを持つ希少な昆布からとる、旨味の深い昆布だしです。この調味料を使うデリは、濃い味付けをしなくてもとっても味わい深いものになるんです。

こだわりの調味料 その2

キュウリの上には麹醤油

デリに付いているキュウリの上に乗せているのは、麹を切り昆布とこだわりの醤油に漬け込んだ、麹醤油です。新鮮なお野菜との相性は抜群です。

横浜・大倉山カフェ併設のレンタルルーム

レンタルルーム横浜はカフェ併設なので、レンタルルームを利用しながら、カフェでゆったりとランチやお茶をしてくつろいでいただくことができます。

また、花屋も併設していますので、花に囲まれながらのカフェ時間は心身ともに癒されますよ!

是非一度、見学においでください。